プロスノーボーダー太田宜孝とゆかいな仲間達の爆笑!爆釣?釣りブログ。

2005年11月17日

食いしん坊BANZAI 3食目

さてさて、今回で3回目の食いしん坊BANZAIでありますが、最近の私の釣果はまったくもってお手上げBANZAIでございます・・・まっそんな時もありますかね。と言う事で逆に釣行中のオヤツネタには困っておりません!(泣)実は今回の釣行にはスノーボードフィルムプロダクションist picturesよりMr,Mollyもゲスト参加されまして、そこでヨッシーも出演しております今年のistの作品「雪道」の撮影で訪れたインドで覚えたという「チャイ」をごちそうになりました。そんな感じで今回は少し趣きを変えて、釣れないポイントでのんびりテォータイムネタでございます。

Mr,Molly直伝 インド式「チャイ」
オススメ度:★★★★★

Molly-chai.jpgこの日の関西地方は木枯らし1号が吹き荒れる少しタフなコンディション。釣れない時間は刻々と過ぎていき、自分のテンションも下がり気味・・・そんな時にMr,Mollyの「チャイでも飲む?」この一言に救われました。自然の中で美味しい物と楽しい会話はとても幸せな時間でした。
Mr,Mollyマウンテンスタイル調理法:
@まずは鍋に水をはり沸騰させる。この時に「シナモン」「クローブ」「カルダモン」のスパイスを投入。
Aじっくり沸騰させ、スパイスのエキスをしっかり抽出。この時の目安は水の色が赤茶色に変わるまで。
B次に紅茶の葉を投入し、引き続き沸騰させる。日本国内の紅茶葉だと渋みがキツいらしく、好みにもよるがある程度色が出た所で紅茶の葉は早めにピックアップ。
Cここで、スティックシュガーと粉末乳製品(旅の途中だと牛乳が手に入りにくい為)を投入。
Dここからがポイント!写真上のように鍋からマグカップ等で何度もすくい出し空気を含ませる。コレを相当な回数繰り返してました、インド人いわくこれが味をまろやかにするポイントだそうです。
E写真下のように楽しく会話しながら頂く!コレサイコウ!是非お試し下さいマセ!


※みなさん「雪道」はご覧になられましたか?まだの方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さいネ。みんな楽しそうに滑ってますよ〜。ist picturesのウェブサイトもリニューアルされてますので、左下のバナーよりチェックプリーズ!
posted by 2yang at 14:03| Comment(1) | TrackBack(1) | 食いしん坊BANZAI@2yang | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

食いしん坊BANZAI 2食目

最近みなさんの釣果はいかがですか?朝晩の気温もぐっと冷え込んできましたよね。こちら関西地方も例外では無く、どうもブラックバスのほうもこの寒さのせいでなのか食欲があまりアガらない様子でございます。そんな感じで自分達の釣果はイマイチ・・・ではありますが、自分の食欲は全く気温に影響アリマセン!絶好調でございます!そんな訳でこのコーナーも継続させていただきます。2yangの食いしん坊BANZAI2食目はコレ。

ニッスイ まるかじり 「ジャンボ ちくわ」
オススメ度:★★★★☆

BANZAI-tikuwa.jpg釣りといえば練り物、コレ常識!(あくまでも自分の中では・・・)ってのも、なんか腹持ちがいいような感じもするし、お茶やおにぎりとの相性もバッチリ!もちろんビールとの相性もバッチリ!パッケージにもしっかりジョッキが描かれてますしね。でも一番の理由は、釣りの途中で食べるにしても手の洗えない状況の中、袋を開けてチョイチョイ出してかじれば清潔やし、魚臭い手の匂い(釣れてる時の話ね!)も気にならない。これは嬉しいです。というわけで、自分の場合は釣行では必ずといっていいほどゲットして行きます。なので本来ならオススメ度は5つ星なんやけど・・・最近コレを食べた時の釣行で全く釣れてないので星は4つデス・・・あしからず・・・。
内容量:95g
商品について詳しくは:ニッスイホームページ
posted by 2yang at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊BANZAI@2yang | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

食いしん坊BANZAI 1食目

ヨッシャ!始めちゃいマス!超得意分野のおやつネタ。このコラムは私2yangが釣行中に食したおやつ(飲料もアリ)のネタをアップしてまいります。釣行の楽しみの一部であるおやつ、みなさんもコレを参考?に、釣行中のおやつをチョイスしてみて下さい。私が爆釣おやつをプロデュースしてみせます!?
って事で?!1食目はコレ。

ネスレ「ミロ」オリジナル缶
オススメ度:★★★☆☆

banzai-MILO.jpgみなさんも幼い頃にお世話になった事あるっしょ?自分も良く飲んでました。最近はめっきりと飲んでませんでしたが、先日の釣行時に大雨をしのいで車中で次のポイントを選択中に横の自動販売を見ると、この「ミロ」のホット缶!冷えた身体を暖めるべく迷わずチョイス。缶に描かれた水面から飛び出す人を見ながら水面から飛び出すバスちゃんを想像し・・・カルシウムたっぷりの「ミロ」を飲んで、釣れないイライラを抑え、次のポイントへと向かうのでした。
栄養成分表示 <1缶(250g)あたり>
熱量:148kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:3.7g
炭水化物:24.5g
ナトリウム:50-100mg
カルシウム:300mg
ビタミンD:1.7ng
posted by 2yang at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 食いしん坊BANZAI@2yang | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

