プロスノーボーダー太田宜孝とゆかいな仲間達の爆笑!爆釣?釣りブログ。

2007年11月09日

2007 釣りの集い in 長野

今年もやらせて頂きました。釣りの集い。そして今年も釣りバカが集まってくれました。今回は全部フローターで回ろう!!ということで長野県をプカプカして参りました。

kousuke.oyamada.jpg


さて、9月某日。僕は長野へ向けてひたすら走っておりました。午前5時にみんなと集合して第一ポイントへ向かおうと。こうなっていた訳です。が。予定はそう順調に行くはずもなく、僕は少し遅れて長野入りしましたが「直接ポイントで落ち合いましょう!」ということで予定変更です。途中までは順調に進んでいたのですが、何やら雲行きが怪しくなってきた・・・。道幅は車1台分。路肩は崩れている所もある。携帯は圏外。車は全く通らない。勿論ナビもない。デカサイズの地図を片手にひた走りますが全く分かりません。昔行ったデッカイ迷路に入った気分ですわ。困った。と、その時。1台の車がすれ違った。もう何とか道を聞きたかったんで停まってもらうと。「あ。」です。脇坂コウスケでした。こんな人っ子一人居ない所で会えたのは奇跡!!僕は大喜びです。コウちゃんの車にはナビも付いてる!もう怖いもん無しですわ!!
でもね。ないんですよポイントへ行く道が。そもそもこのポイントに行こうと決めたのは僕です。ネットで発見して妙にそそられたんで決定したんですよ。なので初めてなんです。適当でしょ(笑)。でもね。行った事の無い所で釣る!!これがロマンなんですよ。

で。二人でひた走り迷い込んだ民家でおっちゃんに教えてもらい、只でさえ細いのに脇から更に草ボウボウの道をバッサバサ走ってポイントへ到着。するとすでにみんなは到着していて準備を始めています。この時はゴリポン、MJ野口さん、コウちゃんとランランに僕の計6人。みんな雰囲気のいい池に盛り上がってます。そしてさっさと入水してスタート!!

ranran.jpg:rod.jpggolipon50.jpg


だけどね、ちっさいのんしか釣れないんですよ。そりゃね、釣れないよりはいいですよ。でも長野くんだりまで来てこのサイズでは納得しませんよ。みんなもそう。意見が一致。ってことで次のローカルポイントへ出発。ここは地元でも有名な池。魚も居るがプレッシャーも高いだろうポイント。ここへは夕マズメ狙いで来たので短期決戦!!
良さそうなストラクチャーを打ちながら進むんだけど・・・出ない。みんなを見ても釣れている様子はない。「ん〜〜」と続けていると流れ込みの音が聞こえてきた!!でもその周辺にはオカッパリ君達が居たので近づけない。でも明らかにこの周辺は良さそう!!なのでスピナベを投げて様子を見る事に。するとそのワンド出口辺りでいい感じのアタリが!!で、釣れました。多分44cm。僕の右手を広げた端から端までが22cm。それが2つなんで多分このサイズ。久しぶりの魚にウットリしながら次の場所へ移動。するとそこへゴリポンが来て僕よりも更にタイトにトッププラグを打っている。数投後に「来たー!!」の声。もう暗くなってきたので全然見えない。けどゴリポンの声はこだまする!!「でたー!!50アップ!!」これを聞いて一気にテンションアップ!!真っ暗闇の中打ち続けたがその後はアタリも無かった。

さて。この日のトップは文句無し!!ゴリポン!!今回は優勝賞品をご提供頂いていたので賞品の授与。のはずが現地になく後日ゴリポン宅へ。

この日でゴリポンとMJ野口さんと友人は仕事のためお帰りに・・・。しかし翌日も釣りは続くのである。

それは次回に。

今回優勝賞品をご提供頂いた URASHIMADO様。そしてThe Kuramochi Rod様。本当にありがとうございました!!次回は是非ご参加下さい!!


是が非でもチェック!!!
URASHIMADO
The Kuramochi Rod
posted by Yoshie at 01:17| Comment(29) | TrackBack(5) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

自己記録更新!!!

becko.jpg

おばんでございます。
 先日、とある漁港にてベッコウゾイのでかいのんが釣れました!!ベッコウゾイ自己最高でございます。サイズは多分41cm?40upっていうやつですわ。こいつが住んでた漁港はすぐ隣が地磯になってまして、水深もいい感じでして、釣れる感じプンプンの場所でした。しかし通ってても全く釣り人を見かけないんですよね〜。なので常に貸し切り状態でありました。や〜しかしこいつはよく引いた!!アタリも「ゴンッ!!」って激しかったし最高でした〜。や〜〜〜すんません。自慢です(笑)。嬉しいです!!

 しかし只今シーバスシーズン真っ盛り!!根魚は中々行けてません。なのにデカイ鱸は釣れません・・・。ルアーばっかし無くすし(涙)。今年はシーバス大会(釣り吉三平カップ)にもエントリーする予定でございます!!家の近所でやってるんですが、賞品も中々いいらしいのです!!まあ貰えるかどうかは分かりませんが頑張りまっす!!ん〜楽しみ!!

追伸。
今年も7月に長野県で釣りの会を開く予定であります!!!詳しく決まり次第告知致します!!
posted by Yoshie at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ははっははははああはっは。

 久しぶりにですね。出かけましたよ釣りへと。海へと。先週に毎年行くポイントへ義兄と向かいまして、「時期的にどうかな〜?厳しいかもな〜?」なんて言いながら到着しましたら、先客が居られます。どうやら釣っている模様。30センチくらいのクロソイを二尾掲げて写真を撮っておられまして。「いいな〜」なんて言ってあちらこちらへと投げておりました。やっと本命のポイントが空き、シーバスロッドを持って来て遠投をかまします。するとどうでしょう。上手くポイントに入ったルアーから「コンッ」と返事が来ました。いよ〜!!っと合わせてやっと一尾目。それから釣れる釣れる。立て続けに5本30〜35センチを釣ってこの日は終了。

 そしてそんな思いをしたまま我慢出来る僕ではありません。先日も懲りずに行って参りましたよ。この日は先客なし!!貸し切りです。さあ第1投目。いきなり「コンッ」でいよ〜!!っと合わせ、一尾目。その後もワームをグラブにしたりシャッドにしたりクローにしたり・・・。反応に違いはあれど釣れる釣れる。

kurosoi.jpg

そして
posted by Yoshie at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

写真家の休日。

先日行った「Knotted In 野尻湖」にも参加してくれた。フォトグラファーKYOSEN。今回は休日に地元の野池で釣れたブラックさんのご報告であります。

06-9-1301.jpg06-9-1302.jpg

「若干って、言うか、かなり自慢入っちゃってる写真です。
家の近所の野池でフローターやってた時の物です。
バシリスキーの超早巻きで、ウェードから出で2m、フローターから3mの所で
体半分以上出してイカツク飛びついてきやがったオデブちゃんです!
今まで釣り上げたバスの中でも、トップクラスにカッコイイ喰い方をして来ましたわ
ww
鳥肌バリバリ立たせながら、一人奇声を上げながらファイトしましたわww
シッカリと大きさは計って無いですが、結構な大物ですわ。」

KYOSEN


いやよろしいな〜。フローターいいよね!気持ちよくって!!僕もプカプカしてこようかな〜。今度その池に連れて行きなさい!!!
posted by Yoshie at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

デカ鈴木さん。

20060827.jpg

や〜、釣りました!!ってか釣れました。自己最高記録91cmです!!!もう信じられないくらい引きました〜。ドラグめちゃめちゃ鳴りました〜。もう大満足!!!・・・・・ではないんですよ。「釣りました!!」ではなく「釣れました。」ですから。「もう信じられないくらい引きました〜。」そりゃあそうです。だって・・・・スレなんですもの(涙)!!!は〜・・・。何なんでしょうねこの複雑な気持ち。せっかくデカ鈴木さんを手中に収めたのにね〜。ハラタクには「スレは無しだね〜(笑)、今度は口使わせてね〜(笑)」なんて言われるし(涙)。や〜悔しくなって来ますよ、ほんまに。その悔しさがこの写真には見て取れます。よ〜く口を見て下さい・・・・・プラグがあるでしょ!!いかにも喰って来たみたいに(笑)。もうね〜「や〜やりましたわ〜」ってシレ〜ッと言っちゃおうと思ってましたからね(笑)。

 今度こそキッチリお口で喰ってもらいます!!!自分也に研究しようかなと思っております!!ではまた・・・・。
posted by Yoshie at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

Knotted In 野尻湖 SPOT INFO

 今回、御協力頂いたレンタルボート、ペンションのご紹介です。

「アリーゼの丘」
areaze2.jpg

みなさんとてもフレンドリーで、非常に楽しいペンションですよ。特製ドレッシング(ミソ&マヨ&内緒)はほんとに絶品!!今回みんなでバクバク食ってしまいました!!キュウリに付けても良し!レタスも良し!何にでも合いそうです。夏はとても涼しいので野尻湖で釣りをした後はアリーゼの丘。黒姫高原や飯綱リゾート。はたまた妙高高原なんかへスノーボードしに行くにもグッドです。
 
所在地 長野県上水内郡牟礼村飯網東高原2755-400
 お問い合わせ 026-253-8835 e-mail / ariize@aol.com

「スピンネーカー」
spin1.jpg

今回ボートはここでお世話になりました。もちろんボートは調子いいですよ!それに昼休憩に飲んだ生ビールはうまかった!!そしてここには旨いカレーを出しているんですよ。ほんとに旨いですよ。チキンなんかメチャメチャ柔らかいし、ルーもスパイシーでたまらないですよ!野尻湖に行った時は必ず食って下さい!!!
 
所在地 〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻53-1
 お問い合わせ 026-258-3232 e-mail / spin@opal.plala.or.jp
posted by Yoshie at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Knotted In 野尻湖 最終日。

ながらく更新が止まってました〜。再開いたします〜。

さあ!次の日はボーーートです。しかし天気は雨・・・・。まあ梅雨真っただ中だったんでね。しょうがないですがね。あ・・風もありますね〜。まあしょうがないですわね。やるしかないでしょう!!かなり意気込んで船に乗り込む訳ですが、今回ボートをお借りしたスピンネーカーさん!ハラタクのお友達という事で大変お世話になりました!!さあさあ、ブ〜ンと目をつけてたポイントまで向かいます。各ボート2名に分かれて向かいます。僕はハラタクとの乗船。「一昨日の爆釣ポイントを沖から攻めてみいひん?」ってことでアクセル全開。・・・・しかしなんの反応もないんですよ。全く。「ハ〜・・・」と一息つきまして別のポイント。「ハ〜・・・」また別のポイント。「ハ〜・・・」次「ハ〜・・・」・・・「え〜〜〜??」全く魚の反応がないんですよ。でも魚探には何やら写ってるんです。フィッシュアラームも鳴るんです。でも「え〜〜〜??」なんですよ。そしてそうこうしているうちに雨が激しくなってきまして。一旦ボート屋さんへ引き返します。するとほぼみんなくつろいでます。(笑)「あ〜だこ〜だ」釣りの話をするんですよ。ゴリポンのタックルケースを覗き込みながら「すげ〜これ!!」「これに一回チェイスしてきたよ〜。楽しかったわ〜」なんて話に華が咲きます。コーヒーも飲んだし、雨もほんの少しおさまってきたし(気持ち次第ではね。)いっちょ行きますか!ってことで僕とKYOSENとで出発です。しかし「ハ〜・・・」ですよ。やっぱり。朝の8時頃から夕方3時頃まで頑張りましたが、一つの反応もございませんでした。「はい、終了終了!!」ってなりまして、そそくさと場所移動ですわ。某湖へ出発です。ここではみんな気持ちよく釣りが出来たみたいで良かった!!でも相変わらず僕はこの日1匹も釣る事が出来ませんでしたよ。あっこの後みんな解散と言う事で僕とハラタクは疲れた体にムチ打って再度野尻湖へ。釣れました。やはりこのポイントは僕を裏切りませんでした!!ここ3日間、このポイントだけで大小合わせて20匹以上の魚を釣りました。ん〜恐るべし。そしてこの翌朝には海が待っているのです。シーバスです。鱸ですよ。最近私はまっておりまして、絶対に抜け出せないと感じております。
002.jpg
夜中の2時に出発しまして、少しだけ野尻湖で釣ってから海へボートシーバッシングに向かいます。もうドキドキですよ。ワクワクですよ。目も冴えちゃってね。ぶっ飛ばして1時間。到着です。今回船を出して頂くハラタクの御友人と挨拶をし、ポイントへ向かって気持ちのいいクルージングが始まります。・・・・「コーヒー牛乳ですやん」梅雨という季節柄河口周辺の水は濁っているんですよ。でもボートのスクリューで巻き上げられる中の水は綺麗なんです。「この層になっている所で反応があるよ。」って事でバイブレーションを投げ倒します。が、反応無し。別のポイントへ向かうと反応あり!!ハラタクが2本連続で獲りました。が。僕は0匹です。まあでも楽しかったしいいか〜!

てな感じで終了ですよ。また次回もやりますよ。ありますよ。今回参加してくれたみなさん!!また懲りずに参加して下さいね!!今度はどこでやろうかな〜〜〜?
posted by Yoshie at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

Knotted In 野尻湖 その2

 明くる日の午前10時頃にタクに起こされ、寝ぼけ眼で朝食を頂き、今回の「午前中に集合」という曖昧な約束を持ちかけた事に後悔しながらみんなが集まるのを待っていました。ぽつらぽつらと集まり始めた頃に、約2名が早朝から釣ってるらしいとの情報を聞き、「はは〜ん我慢出来んかったんやな〜?」とニヤけてると今日集まるメンツは集合しました。なので早速野尻湖へ出陣ですわ!今回のポイントもタクが事前にチェックしていてくれた所なので、釣れるんです。みんなてんでバラバラになって竿を振ります。すると「釣れた〜!」って声がすぐ聞こえてきまして、みんなのテンションも上がってくるわけですよ。さらにみんな移動しながら釣りまして、何やらこの辺では一番良さそうなポイントに到着。またまたみんな思い思いに投げております。ポッパー投げてる人。でっかいトップを投げてる人。ネチネチ狙ってる人。歩きながら投げてる人。見ててほんと面白かったっす。ちなみに僕はこの日2本でした。
001.jpg
さあ夜はBBQでございます!!みんな腹を空かせて今回のお宿ペンション・アリーゼの丘へ急ぎます!!するとそこにはすでにBBQセットが用意され、いい〜匂いがしております!!早速乾杯してガツガツ食いました!!しかし!肉より旨かった物がありましたのよ。アリーゼの丘オリジナルのミソつけダレ!!これがビックリする程旨い!!きゅうりをつけてまるかじりすると・・・たまらんのですよ!!(家に帰ってきて早速作りました!)もう忘れられませんよ!!是非一度こちらに泊まった時は「ミソのタレをお願いします!!」と言うように!!

さあ明日はボートです。しかし天気予報は雨・雨・雨・・・。すこ〜しテンションが落ちた所でそのまま眠りに・・・・就けませんよ!またタクが「あれ〜?今日はもう行かないの?」なんて言い出すんですよ。同じ部屋のみんなでそれから「行く?寝る?」で討論ですわ・・・。しかしほんとにみんなバカですね〜、最高ですよ!!

続く。
posted by Yoshie at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Knotted In 野尻湖。

7月4〜6日に野尻湖にて「Knotted 釣りの集い」を行いました!!野尻湖といえば・・・そう!!スモールマウスです!!京都生まれの僕にとって「バス」とは琵琶湖に居るでっかい口のん。って物なのですが、いつかはスモールを釣りたい!!!とず〜〜〜っと思っていました。そして今回この願いが叶いました!!最高でした!!野尻湖最高でした!!

参加してくれたメンツご紹介。
スノーボーダー「相内康夫」「山口睦夫ご夫婦」「ゴリポン」「原山拓也」「太田宜孝」
そしていわゆる業界人といわれる方々も多数参加して頂けました。

僕はね、我慢出来ずに前日の3日に野尻湖入りしたんです。原山拓也(以降タク)に長野駅まで迎えにきてもらい、途中釣具屋へ寄り道しながらぶっとばして野尻湖到着です。タクも僕も釣りを我慢出来ないのですが、タクは腹をすかせた僕の為に美味しいパスタを作ってくれまして、ホント美味しく頂きました!!そして午後5時頃、「行くか!!」と鼻息荒く戦場へ向かいます。

20060001.jpg20060703.jpg

早速ポイントに到着するとタクが「あそこがバスのお家だから釣れるよ」とストラクチャーを教えてくれまして、そんなら失礼して「ポイ」と投げる事2投目・・・「ススー」とラインが走りまして慌ててフッキング!!近寄ってきた奴はデカイんです!!「おおおおお」興奮しながら無事引っこ抜くと「50up!!!」です!!なんと到着2投目でスモールの50upが出ました!!もう大興奮ですわ。タクは「そりゃないよ〜。」って言ってましたが、「何を隠そうアナタが教えてくれた通りに投げたら釣れたんです。私は悪う御座いません!!」と言ってやりました(笑)。しかしその後は投げても投げても当たりが来ず終了!またタクは「絶対最初のデカ物のせいだよ・・・あれはないよ・・・」と言ってました(笑)。

その後、
posted by Yoshie at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

またお会いしましたね。鈴木さん。

20060628.jpg

先日またまたスズキさんにお会いしました。なにやら集まりがあったらしく団体で御見えになりました。なんてな〜。この日は良かった!!御師匠さん達と4人で3時間程での釣果です。最大63センチ。しかし全てのスズキさんは丸々としておりまして重かったですよ〜。僕の釣果は3匹でした。や〜しかしほんと身も心もこの釣りにはまっていっています。やばいですね〜〜最高です!!
posted by Yoshie at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

はじめまして、鈴木さん。

20060621.jpg

はじめまして、スズキさん。

やりました!!初めてのスズキさんです!!
最近ですね、何やら怪しい釣りバカ御師匠にシーバッシングをレクチャーして頂いてまして。3日目にして待望のスズキさんを手にする事が出来ました!!サイズは67センチ。このブログでハラタクが披露しているスズキさんとは比べられませんが・・・・僕には最高の一尾です。

時間は午前2時頃。ホワイトのワンダーをお借りして(道具は全て借り物なんです)キャストを繰り返していると「ググンッ!!」と来ましたよ。即巻き合わせをしてフッキングを確認したら「来たー!!」と叫んでました。いやしかし重いですね!!僕が釣る前に師匠達は既に釣っていまして、結構丸いんですよ。そして重いんですよ。そんなんですからグイグイ引っ張って行かれるんで楽しくて楽しくてしょうがなかったんです。

いや〜
posted by Yoshie at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ああああ。

おれも釣りたい。釣りに行きたい。もんもんとしてるとこんなメール↓が届く・・・。ダ〜〜〜ッ我慢出来ない。しかしもう少しの辛抱である。もう少しで・・・僕の報告も!!!

06-05-06_09-51〜00.jpg

お久しぶりにバスやってしまいました。しかも爆釣気味。約40分で11バイト、7キャッチ、最大41cmで全てスモールでしたよ。たまたま海の帰りに中古でトラウト用の8ftベイトロッドを見つけ、あまりに程度が良かったのでサクラマス用に購入。早速振って見たくなり家裏の野尻湖へ。雪シロが濁流で流れ込むこの時期限定の大岩魚ポイント(過去に誰も釣った事がないらしいが。)へ行ってDDパニっシュの山女を結んでキャストしてみたらアタリが。バスであることは明らかなので昔に戻って考える事数分でヒット。その後パターンを掴み1スクール釣ってから別パターンに突入。今度はトゥイッチで連発でした。約8年ぶりのバッシングでしたが楽しかったね、やっぱり。でも8フィートのトラウトロッドでは40cmが限界かな。ヘンなタックルで周囲の目も気になったしね・・・。原山拓也

ここですよ。ここ。7月の舞台は。ん〜〜楽しみっす。
posted by Yoshie at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ほっほっほ!!

ひっさしぶりにちょこっと行ってきました!!!今日はバスです。先日これまた久しぶりにリールを綺麗にしてたんですが、ベイトリールの部品を壊してしまって・・・(涙)。泣く泣くスピニング1本で行ってきやした。釣果は・・・1本。それも30cmくらいのん。ん〜寂しいっちゃあ寂しいんやけど久しぶりの感覚で楽しかったっすよ。しかもバス真っ白!!しかも追い喰い。元気なんか寝ぼけてんのかよう分からんですわ。プリっぽくもなかったし・・・。まあいいや!楽しかった!!それで良し!!!来週は東北巡業やからそれ終わったらまたイクベ。

bass.jpg
posted by Yoshie at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

おひさしぶりでやんす。

スノーボードシーズンに入ってから全く釣りへ行けておりません(涙)。あああああ釣りに行きたい!!今日も狙ってたんですが・・・なんだかんだ行けずじまいです。今日のこちらは小潮でこの時間(10:50)はちょうど下げ始め?あああああ釣りに行きたい。明日は行けるかな〜〜??
posted by Yoshie at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

さあ!今年ももう終わり!!

みなさんは今年ビッグなお魚さん達と出会えましたか???僕は・・・出会えませんでした(涙)。しかし周りではでっかいシーバスだ〜やれ太刀魚だ〜やれバスだ〜って話を聞かされていました(涙)。しかし!!来年こそは!!!でっかいお魚さん達と語り合いたいなと、小一時間語り合いたいなと思っております。そしてボウズトリオからボウズコンビになった2yangとPKT2!!!・・・・・(笑)ファイト!(笑)。ほんでもってハラタクの「年内に90オーバー獲る」ってのもどうなるのか!?「やったぞ〜!!」ってなるのか「ほんますんませんでした。」ってなるのか楽しみですね〜。
 北海道からオ・キ・ナ・ワ・・・・?まで日本国中のKNOTtedクルーよ!!フィ〜〜ッシュッ!!!!!

みなさん!今年は御覧頂きありがとうございました!!!
来年も引き続き宜しく御願いします!!!

良いお年を!!!!!フィ〜〜ッシュッ!!!!!!
posted by Yoshie at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

タイムリミットまで後わずか!!

「今年中に90オーバーを釣り上げる」をテーマに日々海へ出かけているハラタクこと原山拓也。「それからじゃないとスノーボードに集中出来ないわ!」なんておっしゃっています、はい。え〜”東北〜北海道〜東北シューティングトリップ”から帰って来て眠い目をこすりながらメールをチェックしてると目に飛び込んで来た訳ですよ。「・・・また釣りやがったな・・・」最近こう思う様になりました(笑)。そうです、ひねくれて来ています。釣りに行く時間もなく、行けても釣れはしません!うまく潮と行ける時間のタイミングが合わんのです。な〜んて言い訳なんですけどね(泣)。さあでわ、ハラタクのレポーーートをどんぞ。

DSC00773.480.jpg

冬型天気図の合間、約1週間ぶりの釣行。波も1.5メートルに納まり、明日後日からはデカイ寒気が入ってくる。まさに今夜が狙い目。水温も低下しつつある日本海で今年初の冬パターンで望む。明るいうちにポイントに入りじっくりチェックしながらのスイムテスト。キャストして1時間後に75センチがヒット。その後、アタリが無いので一度帰宅し、再び夜中3時から同じポイントに入る。気温は体感温度で氷点下。天気は久々の晴れで、月夜の中、ザブラ システムミノー15F コノシロ。沖の沈み根周りを引くとヒット!!タックルも大きい精かri前回の魚よりもすんなりよってきが研寸すると84センチ。あと年内も残りわずか。はたして90オーバーは取れるのか    ??
posted by Yoshie at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

こうなったら釣りや!やっぱり!

さ〜忙しさも一段落したって事で、早速今晩行って来ようかなっと思っとります。場所は・・・牡鹿半島の某漁港。今一番熱い所ですわ。38cmのクロソイ君もここで捕獲したんです。そんで先日COOL JAM Vol.2. にてジャッジをしてくれたハラタクと一度行ったんですが、奴ってば漁港内でいいポイントを見つけよったんです!ブレイクになってんですよ。そこに魚が溜まってるんですわ。今時期もしかしたら金色のアイナメちゃんも居るかも・・・!!ん〜〜楽しみ!!久しぶりにな〜〜んも考えんと釣りしてきますわ〜。でっかいのん釣るど!!!
posted by Yoshie at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

やったど〜〜っ!!

やっとマトモなお魚が釣れました〜!今まではチビ助しか獲れてなかったから嬉しいっす!!お魚の名前は”クロソイ”です。この場所は例の”空撮!宮城県ポイントガイド”に記載されてた漁港なんですけど、初めて行った時に先行者の方(下の写真)と色々お話ししながら釣りしてたんです。そしたら「ここって実はね・・・」っていいお話を聞けたんですよ。

BEKKOU.JPG

それから通う事3回目!やっとこのクロソイ君を手中に収める事が出来ました。↓↓↓

KUROSOI.1.JPG

サイズは38cm。僕のクロソイ最高記録です!!リグはナツメ5号+バレット8/1テキサス。フックは3/0。ルアーはパラマックスグロー4inch。ピョ〜ンと投げてフォールをカウントしてたら10数えた所で「ゴンッ!!」と元気に喰ってきました。しばらくやり取りを楽しんでから「ヨイショッ」と抜き上げました。久しぶりにこの感覚を味わったけど・・・いいね〜!最高です。この後は当たりはある物の・・・やはりテクニック不足。針に掛ける事は出来ずに終了〜。となりました。よ〜し、これからも通うぞ!!!
posted by Yoshie at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

またまたこの人ですわ・・・・。

釣ってるね〜。いいね〜。こっちではなかなかシーバスの話は聞かなくなってきたけど、でかいのん獲ってるんやねこの人は!しかし・・・なんや僕の事が全然書けてないのが悔しいですわ〜(涙)。でもま〜じきに釣れるでしょう!!って感じでハラタクのレポーートをどんぞ。

taku.seebass1.jpg

出ましたー!!84センチ 5,5キロ 。

いやー、今日は食いが良くて合計5本とりました。残りは50センチ前後だけど、数釣って、ランカーも出て、言うことナシ!!全部アイマ・コモモの関川スペシャル、オリジナルカラーでヒットしました。1本獲った後に、少し沖目にキャスト。リトリーブして来てピックアップ寸前でアタリがあって、合わせたとたん沖に向かって猛ダッシュ。ドラグ鳴りまくりで30メートルほどラインを出され、今度は動かなくなり一瞬、「鮭か?」と思いはずそうとしたらエラ荒い。「ヤバッ、シーバス!」本命とわかればラインはナイロン8ポンド。油断は出来ません。ドラグ締めて、軽く追いアワセしてから、足場移動してファイト開始。テトラが点在していたので交わしながら寄せてきて、フッキングの位置を確認してから強引?に寄せてランディング。自己記録更新のめでたい魚でした。コレだから釣りは止めれんねー。


taku.seebass2.jpg

ですってよ。ほんまに90オーバー獲りますわこの人。
タイムリミットは・・・1ヶ月!!!
posted by Yoshie at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

あ〜・・・この人は釣れてるんやね・・・・。

なんだか僕は全然釣りに行けてない!!行っても釣れてないんです!ほんまめげてくるね〜。そんな時にこんな写真を送ってよこして来た人が・・・この人は原山拓也(以降ハラタク)今年からスノーボードゴーグルメーカーMWS EYEGUARD COMPANY にやってきたテクニシャンです。そしてもちろん釣りの方もかなりのテクニシャンなんですわ。話しててもすごいのよ、どこまで知ってるの?なんでそこまで分かるの??ってね。そんで実際ごついのんを釣っちゃうんやからやばいよこの人は!!!スノーボード界きっての釣り吉やと思うんです、僕は。そんなハラタクからのご報告をどんぞ。

どーも。出ました、74cm!!しかもまっ昼間に。九州2日目、前日の朝マズ目にボイルに遭遇し、ベイトは15センチ程のイナっ子。コモモのSF−125クリアイエローでボイルからはずして上流側にキャスト。ドリフトさせて流れに乗った瞬間バイト!で72センチ。2本目は翌日の昼間、橋げたのシェードに着いている固体を狙って、K−TENのチャートバックホワイトをキャスト。いい所に入り、重心移動を戻してから軽く2回トゥイッチして止めた瞬間「ごごん」と来ました。昼間のファイトはエラ洗いやラインの走り方が全部見えるからやばかった。   
釣り雑誌風にまとめてみました。釣りしたくなったら幸いです・・・。ではね


harataku.seabass.1.400.jpg


そしてそして・・・こないだまた連絡がありまして、
posted by Yoshie at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

