プロスノーボーダー太田宜孝とゆかいな仲間達の爆笑!爆釣?釣りブログ。

2005年11月10日

バスクロサンボ Vol.4

・・・・・・・・
こんな書き出しで始まるとゆうことは大体想像がつくとは思いますが・・
これで何週連続の釣行になるのか全くわかりません。確実に五週連続で行っているのは認識してるんですが、それ以前となると記憶がゴチャゴチャになってます。今まで長い間釣りをしておりますがこんなに毎週行ったことはナイっすね〜今週も軽く雨に降られまして誰かしらアメオトコがいるんでしょうね。

バスクロサンポ Vol.4

11月3日(木)
天候:若干雨
場所:兵庫県北部 野池・ダム群
登場人物:サンボバスター


相変わらず雨にふられるコトになっているバスクロサンポ釣行。これだけ降られるともう当たり前な感じになってきております。最近2yangさんがハマっているソフトベイト(ワーム)。最近全員これしか投げておりません。夏場は全員トップでの釣りしかしてなっかたんですがね。時期的な事かもしれないんですけどこの時はワームを使う雰囲気ではありませんでした。みんなフロッグ(カエル)で釣ることが多かったです。この時2yangさんがワームを使うことは絶対ないと思ってたんですけどあまりにも釣れなかったんですね〜とうとう使うコトになっちゃいました。
そうゆうことで朝から釣具屋さんに寄るコトに。行って驚いたのが朝5時とゆう時間なのに店の中は大盛況!!人・人・人!!海から近いからか海釣りの方たちが朝からエサを求めてごった返してました。。IMGP1249-1.jpg
2yangさんがワームを買うのは珍しいことですよ。フックも買って満足そうでした。その時Chaaさんはラバージグにつけるトレーラーの代わりにファーみたいなのを買ってました。「釣れそう・・」
自分はこっそりデスアダ−を購入
一発目の場所は決まってたんで前行ったナゾのダム。自分は前回釣っていたポイントなんで自信を持って行ったんですが先行者がいて着いたときにはその人たちも帰ってきてました。アカンのかなと思って降りていったら前以上に水が少なくなっててビックリですわ!来たからには投げないとってことで続けましたが全くバイトなし。一回2yangさんにバイトがあったんですが乗らず・・もしかしたらナマズかも!?(笑笑)IMGP1255-1.jpg
早々とポイントチェンジ。メジャーなダムへ移動しつつ周りの池も探索。行ってみたら雰囲気のイイトコばっかりなんですけどね。メジャーダムはさすがにストックが多いみたいで足元に目測で45くらいのバスチャンが数匹いるんやけどこうゆうバスチャンは見向きもしてくれません。
釣れそうな気はマンマンするんですけどバスチャンたちのやる気が全然感じられないんすよね〜池を回りながら近くの工場らしきトコロで働いているオッチャンに柿をもらって食べてました・・・
写真で見る限り完璧やのに・・・トップ投げても釣れそうなカンジ。しかし全くノンバイトです。あまりにも釣れないんでなんかオモロイことないかなぁ思って、『ルアーが着水する瞬間を撮ろかっ!?』ってコトになりました。これを撮るのに笹の葉、クモの巣をかき分け、ちょっと急な斜面を降りてポジション確保。あとはベストポイントに2yangさん、Chaaさんがルアーを落としてくれれば完璧なんすけどこれがなかなかうまくいかなくて木にひっかかたり、全然違うとこに落ちたりで・・・何回かトライしてもらってベストポジションに着水!!カシャカシャ・・・今度はこっちがシャッターのタイミングに手間取りイイトコでシャッターが押せへん・・『すいません!もう一回お願いします!』とかいいようやく何回かしてまあまあのが撮れました。ルアーが写っていればヨカッタんすけど引っかかる危険があったのでワームでトライしてました。ワームも写ってないですけどね(笑)今度はバスチャンが跳ねるとこを動画&激写したいっすね。
IMGP1285-1.jpgIMGP1286.JPG
こんなことしてるってことは全然釣れないってことです。でも面白いと思ったことはやらんとワカランモンですから。結局ここでも釣れずで退散・・・
どこ行くどこ行くで地図を見ながら池を探すんですがなかなかいい所が見つからず結局釣禁と言われていたダムへ・・・行ってみたら全然釣りしてるやん!!結構な人数いるしボートも出てるし釣禁ちゃうやん!と思って早速様子を見る感じで竿を出す三人。三者三様いろんなポイントで投げるもバイトナシ・・DSC02516.JPGあら〜と思ってたらChaaさんが「眠い・・・」と言って車に帰っていきました。非常に珍しいです。誰よりも釣りが大好きな方が途中で戦いの舞台から降りることは今までなかったですからね。相当仕事でやられて疲れてる&この釣行の徹夜でヤラレてるようです。残る二人で戦いに出ますが「んん〜〜・・・」って感じ。横ではフライフィッシングでバンバンブルーギルを釣る兄ちゃんがいて、2yangさんも途中からギルのバイトで楽しんでいたらしい。いかんせんバスチャンがやる気を出さないとコッチはツライです・・でもやる気を出させるのがこの釣りの醍醐味なんですけど・・・
帰りも後ろで爆眠しているChaaさんをヨソに2yangさんと二人で池探し。カーナビでなかなかいいと思った池らしきものを発見!!そんな時竿を持った兄ちゃんがバイクでそっちの方向へ!!こりゃイケル!と慌てて方向転換。意気揚々と向かったんですが近づくにつれてイヤな予感が・・・二人で顔見合わせまして・・そうカーナビで池やと思ったトコは実はゴルフの水上打ちっぱなし場・・・・
オチがついたところで今回は完結させていただきます。
2連敗でございまーす!!最近釣れません!!どうやったら釣れるんかな〜!?次回は釣れるかな!?
この記事へのコメント
わし…
ラバージグとトレーラーの『毛』を落とした。
しかも釣具屋の袋に入ったままやし…
誰かに拾われて使われていて欲しい。
ゴミにならなければエエねんけど。

あっ!帰路の途中に面白いバンクがあったやろ?あと、バンクがウェーブしている所も!
今度そこに連れて行って〜
滑れるか見てみたいねん。
路面はよさそうやった。
けど、鉄塔の下やから難しいかな?
滑れたらかなり調子よさげ!

Posted by Chaa at 2005年11月11日 01:04
あらら・・早速ロストですか・・
バンクの場所なんすけどイマイチ覚えてないんですよね〜
話の内容からすると丸山ダム辺りじゃないですかね!?
Posted by pkt2 at 2005年11月11日 11:29
そんな所あった?
Posted by 2yang at 2005年11月15日 09:17
あんまり覚えてないですけど・・
Posted by pkt2 at 2005年11月16日 11:09
今週は海行きますか?
Posted by 2yang at 2005年11月16日 11:17
海いいっすよ。
何を持ってたらいいんですかね!?
Posted by pkt2 at 2005年11月16日 12:03
何がいるんやろな〜?
お茶とおにぎり?
ドーナツとチャイ?
そんな感じじゃない(笑)
Posted by 2yang at 2005年11月16日 14:10
お仕事来週からなんで今週は釣り行きまくろっかな!?と思っております。
Chaaさんに聞いてみようかな!?
Posted by pkt2 at 2005年11月16日 14:23
聞いてみて!
Posted by 2yang at 2005年11月16日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9059061

この記事へのトラックバック
×

