プロスノーボーダー太田宜孝とゆかいな仲間達の爆笑!爆釣?釣りブログ。

2005年11月01日

バスクロサンボ Vol.3

ハイハイどうも!pkt2です。今回はわたくしがお送りします。
ココ何週か雨に降られながらも釣行を続けるサンボバスターですが今週も行きました。しか〜し今週も雨、雨、雨・・・今週は前々から土曜は雨が降ると言われていたのに何故か土曜に行くことになりやした。日曜は晴れると言われていたのに・・・メンバーにも色々事情があるんでね。普通なら日曜はムリ、土曜は雨なら中止するところですがやっぱりこのメンバーはアツイっすね!!やはり釣りバカ集団です!とりあえずイク!?みたいなノリで集まるトコロが・・・
ってなワケで・・

バスクロサンボ Vol.3basskurosanpo.jpg

10月29日(土)
天候:ほぼ雨
場所:奈良県北部 野池群
登場人物:サンボバスター


今週もなんだかんだで五時に集まりまして愛車でゴー!!生駒を越えるため阪奈道路をエッチラオッチラ登りつつ、車中ではサンボバスターはこの先どうゆう方向に進んでいくのかを三人であーだこーだ爆笑話しながら盛り上がりました。
『ステッカー作るか!?アパレル作るか!?最終的にはルアー作るか!?』みたいな話まで語りだす始末・・・どこまで実現するかはわかりませんがそんな話をちょっとばかり真剣に話す三人。なかなかアツイ集団です!中でもRod&Reelの表紙みたいに女の子を絡ませてオモシロオカシクする話は大爆笑で・・・すいませんすごいアバウトな説明で。そんなこんなで盛り上がりながらわたくしが前夜作った地図を頼りにまずは中学校裏の池を目指して行ったんですがここがなかなかの住宅地で車を停めるトコがなく四苦八苦・・・
結局地域の住民の方に配慮して違う池に行くことになりました。その池に向かう道がまたスゴイ!これが国道?と思うような狭くて急な上り坂を通りながら目的の池へ・・・見た目にはなかなかイイ感じの池。この時点で結構な雨が降っておりましたがまだ一度も竿を振っていなかったのでGOサイン!全員で長靴やポンチョなど雨具を装着??ンンッ!?その中に一人一所懸命にスノーボードブーツを履いている人がお一人・・・そう2yangさんです・・あれだけ買いに行くと言っていたのにまだ買っていませんでした。長靴の代わりがブーツですよ!そんな考え思い浮かびません・・・・とりあえず池に向かい三人でキャスト!三人ともそれぞれにキャストを繰り返しながらもノーバイト・・・雨のせいか濁りも入っていてやっぱりキビシイ状態。早々にあきらめ車に戻って仕切りなおし。この時点で2yangさんはブーツにダメ出し。やっぱり動きづらいみたいです。自分はウェーダーを持ってきていたので長靴を貸すことになりやした。
次、次ってことで今度は近くの池に・・・ここも倒木ありハングありでなかなか良さそう。まぁ雨もなかなか止まずなんでキビシイ釣りですがなかなか顔を見せてくれないバスちゃんたち。この時点でわたくしは雨にやられてテンション落ち気味です。ここまで全員まだバイトすらありません。こうなったらパラダイス探しではなく確実にバスちゃんがいるところに行くことになり、以前chaaさんが釣ったことのあるポイントへ移動。確実といっても以前30cm弱のバスちゃん一匹しか見たことありませんがいるとゆう安心感で・・・
着いてからはさらに雨が強くなってきたんですが誰も釣っていないことが池に向かう足を止められません。黙々と三人であらゆるところに投げたおし。コレデモカ、コレデモカってゆうほど投げたのですがわたくしの竿は全く反応なし・・・一度2yangさん、Chaaさんにバイトがあったんですがいずれもショートバイトで乗らず・・雨が激しくなり、上半身はしみこんできた雨でビチョビチョ・・もうわたくしのテンションは下がる一方です。早めに車に戻り着替えて次に備えることにしました。
着替えながらコチラもビチョ濡れな子犬に出会い一緒に戯れながら一息休憩。そうしてるうちにみんなトボトボと帰ってきてダメな様子・・最近全員がボウズってことがなかったのでこのままいくとヤバイなぁと思いつつ時間も押しせまっていたので最後に近くの公園の中にあるデカイ池へと行くことに・・ココで釣れなければこの日はダメかなとゆう覚悟で足早にポイントへ向かいましたがこれが結構な距離を歩かないと辿りつけないポイントで軽くハイキング状態。到着して見てみると雨が降っていたわりには水がきれいで期待度アップ!!なんせ水質にこだわるわたくしなもんで・・
雨も小振りになってきたせいもあってテンション上がり気味。するとChaaさんからあたりがあったと報告があり、俄然釣れる気がしてきましたが・・・そんな簡単に釣れるものではございません。全員がワームを使っているにもかかわらず成果ナシ。そんな時2yangさんが雄叫び!!やっとか!!と思い振り向くと『ア〜〜〜ッッ!乗らんかった・・』とザンネンそうな顔・・・
今日はダメなんかな・・・そんなんで時間もきたところで納竿。結局こんな長々と書いてきましたが三人ともボウズ。この釣行に出る前日に爆釣をプロデュースすると宣言していたのですが実現できず、ダメ出しの嵐!!やっぱり奈良方面は失敗です。

今回のサンボバスターは自分たちのブランド作りのことだけに盛り上がり、Fishingのほうは惨敗でした。
活字ばかりですいません。写真を撮る余裕すらありませんでした。

これから4ボバスター、5ボバスターとなることを話しながら帰路につくことに・・・
次回はイイ釣行を紹介したいですな(笑)
この記事へのコメント
いやぁ〜マジで大雨やったなぁ〜・・・
パンツモビショビショツラカッタ・・・
次回は晴れの日希望!魚の多いとこ希望!
頼むよ〜、プロデューサ〜!
Posted by 2yang at 2005年11月01日 17:02
おまかせください!
晴れの日はなんともならないですけど・・・
魚の多いトコってアソコしかナイですやん!
基本はパラ探しなんで釣れないのは当たり前・・
しかしハマったら・・雄叫び上げ放題ですよ。
Posted by サンボP at 2005年11月01日 23:57
アソコか〜、こないだ逃した50up(勝手な推測)取りに行く?
Posted by 2yang at 2005年11月02日 15:07
最近は雨のせいで気分的に参りますけど明日は期待できそうかな!?
晴れてくれないとキャメラも出動できないですからね。
のんびり山間のダムや池でイイ景色を楽しみたいです。
山とセバスチャンに癒されに行きましょう。
散歩がてら散歩Basster出動で・・・
Posted by pkt2 at 2005年11月02日 15:32
散歩バスター!ナイス!
ほんじゃ、おやつ持って行かんとね!
Posted by 2yang at 2005年11月02日 15:40
じゃあ各自500円までとゆうコトで・・・
あの方はどうなんでしょう??
連絡待ってます・・・
Posted by pkt2 at 2005年11月02日 15:59
500円じゃ足りませぬ・・・ぶーっ。
Posted by 2yang at 2005年11月02日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8777182

この記事へのトラックバック
×

