プロスノーボーダー太田宜孝とゆかいな仲間達の爆笑!爆釣?釣りブログ。

2006年08月06日

Knotted In 野尻湖 最終日。

ながらく更新が止まってました〜。再開いたします〜。

さあ!次の日はボーーートです。しかし天気は雨・・・・。まあ梅雨真っただ中だったんでね。しょうがないですがね。あ・・風もありますね〜。まあしょうがないですわね。やるしかないでしょう!!かなり意気込んで船に乗り込む訳ですが、今回ボートをお借りしたスピンネーカーさん!ハラタクのお友達という事で大変お世話になりました!!さあさあ、ブ〜ンと目をつけてたポイントまで向かいます。各ボート2名に分かれて向かいます。僕はハラタクとの乗船。「一昨日の爆釣ポイントを沖から攻めてみいひん?」ってことでアクセル全開。・・・・しかしなんの反応もないんですよ。全く。「ハ〜・・・」と一息つきまして別のポイント。「ハ〜・・・」また別のポイント。「ハ〜・・・」次「ハ〜・・・」・・・「え〜〜〜??」全く魚の反応がないんですよ。でも魚探には何やら写ってるんです。フィッシュアラームも鳴るんです。でも「え〜〜〜??」なんですよ。そしてそうこうしているうちに雨が激しくなってきまして。一旦ボート屋さんへ引き返します。するとほぼみんなくつろいでます。(笑)「あ〜だこ〜だ」釣りの話をするんですよ。ゴリポンのタックルケースを覗き込みながら「すげ〜これ!!」「これに一回チェイスしてきたよ〜。楽しかったわ〜」なんて話に華が咲きます。コーヒーも飲んだし、雨もほんの少しおさまってきたし(気持ち次第ではね。)いっちょ行きますか!ってことで僕とKYOSENとで出発です。しかし「ハ〜・・・」ですよ。やっぱり。朝の8時頃から夕方3時頃まで頑張りましたが、一つの反応もございませんでした。「はい、終了終了!!」ってなりまして、そそくさと場所移動ですわ。某湖へ出発です。ここではみんな気持ちよく釣りが出来たみたいで良かった!!でも相変わらず僕はこの日1匹も釣る事が出来ませんでしたよ。あっこの後みんな解散と言う事で僕とハラタクは疲れた体にムチ打って再度野尻湖へ。釣れました。やはりこのポイントは僕を裏切りませんでした!!ここ3日間、このポイントだけで大小合わせて20匹以上の魚を釣りました。ん〜恐るべし。そしてこの翌朝には海が待っているのです。シーバスです。鱸ですよ。最近私はまっておりまして、絶対に抜け出せないと感じております。
002.jpg
夜中の2時に出発しまして、少しだけ野尻湖で釣ってから海へボートシーバッシングに向かいます。もうドキドキですよ。ワクワクですよ。目も冴えちゃってね。ぶっ飛ばして1時間。到着です。今回船を出して頂くハラタクの御友人と挨拶をし、ポイントへ向かって気持ちのいいクルージングが始まります。・・・・「コーヒー牛乳ですやん」梅雨という季節柄河口周辺の水は濁っているんですよ。でもボートのスクリューで巻き上げられる中の水は綺麗なんです。「この層になっている所で反応があるよ。」って事でバイブレーションを投げ倒します。が、反応無し。別のポイントへ向かうと反応あり!!ハラタクが2本連続で獲りました。が。僕は0匹です。まあでも楽しかったしいいか〜!

てな感じで終了ですよ。また次回もやりますよ。ありますよ。今回参加してくれたみなさん!!また懲りずに参加して下さいね!!今度はどこでやろうかな〜〜〜?
posted by Yoshie at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22001261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。