プロスノーボーダー太田宜孝とゆかいな仲間達の爆笑!爆釣?釣りブログ。

2007年11月09日

2007 釣りの集い in 長野

今年もやらせて頂きました。釣りの集い。そして今年も釣りバカが集まってくれました。今回は全部フローターで回ろう!!ということで長野県をプカプカして参りました。

kousuke.oyamada.jpg


さて、9月某日。僕は長野へ向けてひたすら走っておりました。午前5時にみんなと集合して第一ポイントへ向かおうと。こうなっていた訳です。が。予定はそう順調に行くはずもなく、僕は少し遅れて長野入りしましたが「直接ポイントで落ち合いましょう!」ということで予定変更です。途中までは順調に進んでいたのですが、何やら雲行きが怪しくなってきた・・・。道幅は車1台分。路肩は崩れている所もある。携帯は圏外。車は全く通らない。勿論ナビもない。デカサイズの地図を片手にひた走りますが全く分かりません。昔行ったデッカイ迷路に入った気分ですわ。困った。と、その時。1台の車がすれ違った。もう何とか道を聞きたかったんで停まってもらうと。「あ。」です。脇坂コウスケでした。こんな人っ子一人居ない所で会えたのは奇跡!!僕は大喜びです。コウちゃんの車にはナビも付いてる!もう怖いもん無しですわ!!
でもね。ないんですよポイントへ行く道が。そもそもこのポイントに行こうと決めたのは僕です。ネットで発見して妙にそそられたんで決定したんですよ。なので初めてなんです。適当でしょ(笑)。でもね。行った事の無い所で釣る!!これがロマンなんですよ。

で。二人でひた走り迷い込んだ民家でおっちゃんに教えてもらい、只でさえ細いのに脇から更に草ボウボウの道をバッサバサ走ってポイントへ到着。するとすでにみんなは到着していて準備を始めています。この時はゴリポン、MJ野口さん、コウちゃんとランランに僕の計6人。みんな雰囲気のいい池に盛り上がってます。そしてさっさと入水してスタート!!

ranran.jpg:rod.jpggolipon50.jpg


だけどね、ちっさいのんしか釣れないんですよ。そりゃね、釣れないよりはいいですよ。でも長野くんだりまで来てこのサイズでは納得しませんよ。みんなもそう。意見が一致。ってことで次のローカルポイントへ出発。ここは地元でも有名な池。魚も居るがプレッシャーも高いだろうポイント。ここへは夕マズメ狙いで来たので短期決戦!!
良さそうなストラクチャーを打ちながら進むんだけど・・・出ない。みんなを見ても釣れている様子はない。「ん〜〜」と続けていると流れ込みの音が聞こえてきた!!でもその周辺にはオカッパリ君達が居たので近づけない。でも明らかにこの周辺は良さそう!!なのでスピナベを投げて様子を見る事に。するとそのワンド出口辺りでいい感じのアタリが!!で、釣れました。多分44cm。僕の右手を広げた端から端までが22cm。それが2つなんで多分このサイズ。久しぶりの魚にウットリしながら次の場所へ移動。するとそこへゴリポンが来て僕よりも更にタイトにトッププラグを打っている。数投後に「来たー!!」の声。もう暗くなってきたので全然見えない。けどゴリポンの声はこだまする!!「でたー!!50アップ!!」これを聞いて一気にテンションアップ!!真っ暗闇の中打ち続けたがその後はアタリも無かった。

さて。この日のトップは文句無し!!ゴリポン!!今回は優勝賞品をご提供頂いていたので賞品の授与。のはずが現地になく後日ゴリポン宅へ。

この日でゴリポンとMJ野口さんと友人は仕事のためお帰りに・・・。しかし翌日も釣りは続くのである。

それは次回に。

今回優勝賞品をご提供頂いた URASHIMADO様。そしてThe Kuramochi Rod様。本当にありがとうございました!!次回は是非ご参加下さい!!


是が非でもチェック!!!
URASHIMADO
The Kuramochi Rod
posted by Yoshie at 01:17| Comment(29) | TrackBack(5) | ツラレゴロ@Yoshie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。